SOY PERUANO AFICIONADO A LA PESCA,SI QUIERES TENER MAS INFORMACION COMUNICATE A ESTE CORREO cesarkun@hotmail.co.jp O AL FACEBOOK cesarernestor@facebook.com o al http://facebook.com/cesarernestor
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月26日 (月) | 編集 |
最近はずっとフェイスブックばかりで、
ブログは全然してなかったのですが、
まだ見れくれてる人がちょこちょこいるみたいなので
久しぶりに書いてみます。

仕事が忙しくて
料理も全然できてないですが、
奥さんが最近はペルー料理を作ってくれるので
うれしいです。

今日作ってくれたペルー料理の
パパ ア ラ ワンカイーナ と タヤリンベルデです。
じゃがいもにピリ辛のチーズソースをかけてるのと、
ホウレンソウとバジルのパスタです。

カッテージチーズも手作りで作ってました。
久しぶりのペルー料理
めちゃめちゃおいしかったです。
IMG_0014_convert_20140526002549.jpg

2012年08月25日 (土) | 編集 |


久しぶりのブログです。
最近はずっとフェイスブックばかりで
こっちは全くしてませんでした・・
すみませんでした・・

でも、たくさん見てもらってるみたいで
こっちの方もまたぼちぼちやっていこうと思ってます。

この前釣ったカンパチを使って料理作りました。
ビリカラですごくおいしかったです。

まだたくさん魚が残ってるので
明日は照り焼きにするつもりです。
2012年04月12日 (木) | 編集 |


先週釣った黒ソイです。
昨日は煮つけにして
今日はフライにして食べました。

すごくおいしかったです。
やっぱり黒ソイはおいしいです。
2011年11月27日 (日) | 編集 |
DSCF4430_convert_20111127175846.jpg

昨日、久しぶりにカタタの釣り堀へ行きました。
ファミリーコースで2時間でこれだけつれました。
3100円でした。

放流でたくさん魚を入れてくれるので、
みんなよく釣れてました。
楽しかったです。

DSCF4426_convert_20111127175929.jpg

えびのピリカラ炒めです。
ピリカラなので、さつまいもを食べながら食べるとちょうどいいです。
おいしかったです。
2011年10月11日 (火) | 編集 |

2011年09月29日 (木) | 編集 |

DSCF4293_convert_20110929191953.jpg
DSCF4289_convert_20110929192037.jpg

この前、美帆丸で釣ったアジの南蛮漬けを奥さんが作ってくれました。
残りのアジは、冷蔵庫でしょうゆ、みりん、砂糖、お酢、お酒に付けて
冷凍保存してます。

サバは、この前、塩焼きと味噌煮にして
残りは、また煮つけ用と塩焼き用を小分けにして冷凍してます。

しばらくは、魚料理を楽しみます。

最近、仕事が忙しくてなかなか釣りに行けてなかったけど、
またこれからよく釣れてるみたいなので
色々と行きたいです。
2011年09月25日 (日) | 編集 |




DSCF4253_convert_20110925143225.jpg
DSCF4254_convert_20110925143314.jpg
IMG_0<br />003_convert_20110925142830.jpg
no84.jpg


DSCF4263_convert_20110925143402.jpg
DSCF4265_convert_20110925143441.jpg
DSCF4268_convert_20110925143519.jpg
DSCF4271_convert_20110925175157.jpg
DSCF4274_convert_20110925175410.jpg
DSCF4284_convert_20110925175446.jpg

2011年07月10日 (日) | 編集 |

DSCF4072_convert_20110710183745.jpg
DSCF4076_convert_20110710183842.jpg
DSCF4077_convert_20110710185013.jpg
DSCF4080_convert_20110710184126.jpg
DSCF4081_convert_20110710184222.jpg

今日は、私が料理を作りました。
マグロに小麦粉をつけてガーリックバターで焼いた上に
トマトと玉ねぎとしいたけのソースをかけました。

あとはたこのしょうゆを入れたセビッチェです。
昨日、奈良の奥さんの実家へ行って
とうもろこしとさつまいもがすごくおいしそうだったので買ってきて
今日はこれを作りました。

すごくおいしかったです。
2011年07月03日 (日) | 編集 |
DSCF4049_convert_20110703163829.jpg
DSCF4047_convert_20110703163730.jpg
DSCF4057_convert_20110703163914.jpg

岬から友達の舟で釣りに行きました。
鯛が釣れました。

最近は、釣り堀ばかりだったので
久しぶりに天然の鯛を食べました。

やっぱりおいしかったです。

今日は奥さんがムニエルを作ってくれました。
あとデザートも作ってくれました。

杏仁豆腐です。
あっさりしてめちゃくちゃおいしかったです。
2011年05月15日 (日) | 編集 |

DSCF4036_convert_20110515180555.jpg
DSCF4026_convert_20110515180922.jpg
DSCF4030_convert_20110515180411.jpg

昨日は岬の釣り堀へ行ってきました。
イシガキダイといさきと鯛が釣れたので
今日、セビッチェとフライを作って食べました。

イシガキダイは全く臭みもなくてすごくおいしかったです。
皮のフライもめちゃくちゃおいしかったです。
2011年05月15日 (日) | 編集 |

DSCF4018_convert_20110515180145.jpg

この場所であおりいかがよく釣れます。(この横で)
この波止はいつも同じメンバーがいて
一般人はほとんど入れません。なのでこの横で釣ってます。

やえんで釣れます。
今の所であおりいか一キロくらいが釣れます。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
DSCF3828_convert_20110417190534.jpg
DSCF3837_convert_20110417191304.jpg
DSCF3836_convert_20110417192343.jpg

4/13は僕の誕生日でした。

ケーキは近くのおいしいお店で予約をして
ごはんは奥さんが作ってくれました。

めちゃめちゃおいしかったです。

DSCF3849_convert_20110415215246.jpg
DSCF3851_convert_20110417193051.jpg
DSCF3865_convert_20110417193235.jpg
DSCF3860_convert_20110417193147.jpg
DSCF3867_convert_20110417193334.jpg

次の日に、仕事が終わってから奥さんが作ったお花見弁当を持って
近くの深北緑地へお花見に行ってきました。

歩いて5分もかからないので、ゆっくり散歩しながら行きました。
すごい満開できれかったです。

お弁当もすごいおいしかったです。
やっぱり外で食べたらおいしいですね。

DSCF3869_convert_20110417193838.jpg

その日の夕焼けがあまりにもきれかったので思わず一枚・・・

やっと少し春らしくなってきました。
次はバーベキューしたいです。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
b4g01_4[1]
DSCF3896_convert_20110417183302.jpg
DSCF3898_convert_20110417181151.jpg
DSCF3901_convert_20110417181303.jpg

DSCF3903_convert_20110417181354.jpg
DSCF3912_convert_20110417182048.jpg
DSCF3922_convert_20110417182134.jpg

お久しぶりです。

まず、震災で被災された方々のご冥福をお祈り致します。
本当に大変なことが起こってしまってとても悲しいです。

私のペルーのお母さんも先月、亡くなりました。
悲しいことが続きましたが、これからまた前へ向かってみんなで歩いていけたらいいなと思います。

白浜の釣り堀のまるちょうへ行ってきました。
http://www.marucho.co.jp/f-fish/

おおしまあじ、4.5キロ釣りました。
すごく楽しかったです。

朝から当たりがたくさんありました。

今回はお誕生日サービスで5000円でした。
誕生日の週ならいつでもOKみたいです。

しまあじの料理作りました。

今回のペルー料理は

「PESCADO A LO MACHO ペスカド ア ロ マチョ 」

しまあじのピリカラクリームソースです。

生クリームのソースにたかの爪を入れて作ります。
魚は焼くだけです。

おいしかったです。

2011年02月06日 (日) | 編集 |
DSCF3737_convert_20110206194633.jpg
DSCF3738_convert_20110206195041.jpg

今日のデザートのケーキです。
クリスマスケーキを買った所で
おいしかったので今日も買いに行きました。

バレンタインのチョコレートケーキも予約してきました。(奥さんへあげる為)
2011年02月06日 (日) | 編集 |

DSCF3721_convert_20110206142625.jpg
DSCF3722_convert_20110206142709.jpg
DSCF3723_convert_20110206142753.jpg
DSCF3720_convert_20110206142540.jpg
DSCF3724_convert_20110206193937.jpg
DSCF3725_convert_20110206194029.jpg
DSCF3726_convert_20110206194120.jpg
今日はペルーのコロッケを作りました。
日本のコロッケと違って
じゃがいもをミンチの周りに付けて焼きます。
作り方は続きを・・
[READ MORE...]
2011年02月06日 (日) | 編集 |
DSCF3710_convert_20110206140134.jpg
DSCF3709_convert_20110206140043.jpg
DSCF3716_convert_20110206140703.jpg
DSCF3714_convert_20110206140221.jpg
南港からの帰り、海を見に行こうと岬の深日港と、その後和歌山の大川漁港へドライブへ行ってきました。
岬にある釣り堀の「オーパ」の場所がいつもなかなか探せなくて、
奥さんがいる時に一緒に探したかったので
そのあたりをブラブラして、「オーパ」も無事発見できました。

夕焼けはほんとにきれかったです。海がオレンジ色に染まってました。
来週はどこかへ釣りに行くつもりです。
2011年02月06日 (日) | 編集 |

DSCF3700_convert_20110206135852.jpg
DSCF3694_convert_20110206134534.jpg
DSCF3697_convert_20110206134623.jpg
DSCF3698_convert_20110206134712.jpg
毎年恒例の南港であるフィッシングショーへ奥さんと行ってきました。
このマグロ解体の後の上トロのすしは、めちゃめちゃおいしいです。
上トロ2000円、中トロは1500円でした。
2011年01月02日 (日) | 編集 |

DSCF3560_convert_20110102120051.jpg
DSCF3561_convert_20110102120137.jpg
DSCF3563_convert_20110102120224.jpg
DSCF3681_convert_20110102121247.jpg
アフファフォールのレシピの質問がとても多いので書きます。
続きで・・・
[READ MORE...]
2011年01月02日 (日) | 編集 |

DSCF3526_convert_20110102115953.jpg

これは奥さんが作るペルー料理です。
僕が作り方を教えて、それからは奥さんの方が上手になりました。

ピリ辛でとてもおいしい料理です。
レシピは続きで・・・
[READ MORE...]
2011年01月02日 (日) | 編集 |

DSCF3617_convert_20110102121754.jpg

ペルーのクリスマス、お正月にはかかせないパン、パネトン。
日本では、イタリア製ですがいつもここのパネトンを買っています。

あと、最近パネトンよりもはまっているのがこのドイツのシュトーレン。
中にいーっぱいのフルーツやジャムが入っていて
すごくおいしいです。甘いけど・・・

毎回、パネトン二つ、シュトーレンは3つくらい食べてます。
今回はお正月までもちましたが、たいがいお正月までに食べてしまって
いつもまた買いに行くことに・・
2011年01月02日 (日) | 編集 |
DSCF3620_convert_20110102121926.jpg

DSCF3626_convert_20110102122247.jpg

しばらく忙しくてクリスマスのご飯を遅いですが載せておきます。
鳥はカルフールでいつも買っているローストチキンです。
ペルーのポヨ ア ラ ブラサ と味がとてもよく似ていておいしいです。
ペルーでは墨焼きですが・・・
2011年01月02日 (日) | 編集 |
DSCF3661_convert_20110102123327.jpg
DSCF3648_convert_20110102122742.jpg
DSCF3652_convert_20110102122835.jpg

お正月用の料理を大晦日に作りました。
豚ロースの煮込みです。

とろっとろでめちゃくちゃ柔らかくておいしかったです。
レシピは続きを・・・
[READ MORE...]
2011年01月02日 (日) | 編集 |

DSCF3675_convert_20110102123513.jpg

12時のカウントダウンを聞いてすぐに、シャンパンをあけて乾杯して
12枚のコインを家の前で後ろ向きに投げて、12粒のぶどうを願いを込めながら食べます。

夜中の12時からこの食事を食べるので
それまでに、料理をしました。

豚を煮込んで、釣ったタイをオーブンでハーブで焼きました。
あとはいつものようにカルフールで買った鳥の丸焼きです。
2010年12月05日 (日) | 編集 |
DSCF3599_convert_20101205150806.jpg
DSCF3600_convert_20101205150851.jpg
DSCF3594_convert_20101205150725.jpg

今日はペルー料理、チチャロン デ チャンチョを作りました。
骨付き豚肉のあぶり焼きです。

この料理は水で油を落として、残りの油で焼きます。
レシピは続きを・・
[READ MORE...]
2010年12月05日 (日) | 編集 |
DSCF3574_convert_20101205133210.jpg
DSCF3576_convert_20101205134735.jpg

DSCF3573_convert_20101205133945.jpg

先週の土曜に岬の釣り堀の半日コースへ行ってきました。
釣果は続きで・・・
[READ MORE...]
2010年11月24日 (水) | 編集 |

DSCF3548_convert_20101124214531.jpg
DSCF3550_convert_20101124214651.jpg
DSCF3555_convert_20101124214753.jpg
先週の土曜日に、三重の山の中にある島ヶ原の正月堂へ奥さんと行ってきました。
ちょうど途中の山や正月堂の紅葉が見ごろできれかったです。
毎年、このあたりの山をドライブして適当にいい場所を見つけて紅葉狩りをしています。
天気も良くてよかったです。
2010年11月11日 (木) | 編集 |
DSCF3513_convert_20101111210501.jpg

写真はペルーのチリ(とうがらし)です。
これがなければなくても大丈夫です。

作り方

①じゃがいもをゆでて皮をむいてポテトマッシャー等でつぶす。 

②その中に、塩、コショウ、ペルーのチリ(小さじ1)、サラダ油(少々)、レモンを絞って入れて
よく混ぜてこねる。

③セロリみじん切りにする。(葉の部分も) 続きへ・・・
[READ MORE...]
2010年11月11日 (木) | 編集 |
DSCF3499_convert_20101111193201.jpg
DSCF3500_convert_20101111193928.jpg
DSCF3501_convert_20101111200313.jpg
DSCF3505_convert_20101111204746.jpg
レシピは次へ・・・
[READ MORE...]
2010年11月11日 (木) | 編集 |
DSCF3511_convert_20101111203240.jpg
DSCF3509_convert_20101111202525.jpg

カウサ レジェナ デ ペスカドを作りました。
ペルーのポテトサラダです。

ケーキみたいにポテトの間にツナを挟み込みます。
レシピは・・・
2010年10月03日 (日) | 編集 |
DSCF3494_convert_20101003185018.jpg

しまあじのたたきとスープの今日の晩御飯です。
久しぶりにスープは作りました。

お米は頂きものの新米のコシヒカリですごくおいしかったです。
おなかいっぱい食べてとても満足です。
